レベル1/144 F15E 空自カラー ③ | じむすけのプラモデル日記

じむすけのプラモデル日記

30年ぶりにガンプラにハマって、その後スケモにハマってます。いろいろ勉強したいのでこれはこうした方が…みたいなコメントをたくさんいただけるとうれしいです(*^^*)


本体の塗装を終わらせたので、その後の完成までの工程です。

まずは難関のキャノピーです。

マスキングして…


マスキングは細切りのマスキングテープで枠を囲って…3次元的に曲率の大きなところは伸びるマステを使いました。
中央部はマスキングゾルを塗りました。

色を塗って…


一応取り付ける機首部分と極端に色がずれていないか確認しつつやりました。


なんとかいけたみたいです^o^


その他もろもろも塗装して…


少しだけですがデカールを貼って…


今回はZプラスを作ったときに余った空自の三菱F2用のデカールを使いまわしました。

この後全体に半ツヤクリアを吹いています。

翼端灯、翼根灯?、尾灯?やらをエナメル塗料で少しだけ塗り分けて…


左翼の付け根に空中給油口の緑色っぽいところがほんとはあるんですけど、塗料もそこに貼るデカールもないので今回はパス…テキトーですね(^^;;


パイロンに付く武装類、着陸脚の取り付けをして…

完成で〜す(^o^)/


F15かっこいいです^o^
同時期の機体だとF14が好きな人が多そうですけど、私はF15の方が好きかな〜^o^

せっかくなので写真撮ってみました(^o^)/





同スケールのRGガンダムと並べるとこんな感じ…


ガンプラの航空機たちと並べるとこんな感じです。


Zプラスは思ったほど大きくないんですね。
コアファイターちっちゃ!


ということでレベル社1/144F15空自カラーでした〜(^o^)/

今回も楽しかった〜^o^