おった、おった笑い泣き
大雨で周りが濡れてるから、それに乗じてどっか消えたと思ったら住んでやがった笑い泣き昨日の夕方、池の魚に餌やりをしていたら何か飛び込んだと思ったら。。。
今朝見たら、

大小2匹もびっくりびっくりしかも完全イボガエル。。。えー

普段水に浸かってるのですね。。










前回見たのは小さかったので先に足が生えてたオタマがカエルになって育ってたみたいですね。

小さいカエルの餌って。。と思いましたが藪蚊🦟とか赤虫が育ったユスリカが結構いるから餌に困ってなかった様ですね。口笛池が意外に住み良いみたいです。良かった良かったおねがい


水も循環してないのに、水量的にキャパを越えてそうな数のオイカワも元気ですし、死にかけていたコイも元気に顔出すしキンブナ、ホンモロコも見かけるので池の中の浄化能力がすごいですよ。時々大雨で換水されてるのも強みかもしれませんニコニコホント水路池は楽しいです爆笑