7日の日曜の作業と合わさってます。

型枠を入れた部分のモルコン流し込みは日曜に終わらせておきました。日が強い時間帯は急速に乾燥して、固まった後、ひび割れしてしまうので午後遅めに作業。💦その後何度も霧吹きで水をかける作業でした。枠の下の隙間からセメント部分が垂れてきたので洗浄しましたら池の底が汚くなりました。笑い泣き





本日は浅い方の2段目の型枠外しから。


型を使うと綺麗に仕上がりますね爆笑1段目に垂れたセメントは洗っておくべきでした。。


そして、外した型を再利用して3段目の型作り。。


継ぎ足したりして、寸法を調整しまして、固定。


手抜きで、一部足の角材に20cm角材を継ぎ足しで、ゴリラの強力粘着テープで固定ニヤリ


無事3段目も完成おねがい




深い方の部分ギリギリ手前まで設置完了ニヤリ




防水コーティングも半分が経過しました。ニヤリ早く終わりたいです。照れ