昨日の製作作業です。年休でしたが、外は大雨のためジオラマ作り。えー
前回の続きから。試行錯誤で照明作り。元々あるこばるの物を加工しました。ニコニコ


そのまま街灯を使いたいのですが形が違うので、加工。照明のカバーになるガラスパーツの素材部分を削ったりした後でチップLEDを挟み接着。パーツのランナーをカットし更に接着して円筒形に。UVレジンを使いコーティングして少しでも自然な感じに。


テストでバッチリ👌


街灯パーツを切り貼りして電柱になりました。


ちょっと明る過ぎか!?びっくり


ジオラマに穴を開け固定に入ります。




固定もばっちし!爆笑


コネクタごと配線を穴に通して、電柱の付け根をパテで埋めたり、分譲地を作り電柱周りは完成爆笑


まだまだ先は長いですががんばりますニコニコ