この土日は仕事関係で色々あり作業はほぼほぼなし。。💦

本日少し作業。。ニコニコ

前回やってた残りで所々空いてる面にラス貼り。


そして最後の面にラスを。。。

サイズを切り出してネジに合わせてはめ込んだだけですが。。💦


下から少しだけステンレスワイヤーで固定。夕方整骨院で腰の治療のため打ち切りに。。。


後少し。後少しですニヤリ


本日行ったホムセンでホトケドジョウが680円で売られててクレームを言いそうに。。プンプン熱帯魚と普通に陳列されてて、冷水じゃないと飼えないような魚を一般人に売るなよ!しかも絶滅危惧種。金になるなら汚い商売でもするのか!と言いそうになりました。えー

日本淡水魚を理解してる専門店で、日淡愛好家に売るならせめてもですけど。普通に金魚とかと混ざって泳いでたし、水槽用クーラーを使用するか、屋内で冷房使いっぱなしのアクアリストでもない人間に売らないでほしいですね。ちなみに池が完成してない私も手を出しません。ニヤリ

死んでしまう可能性が高い事がわかるので。池の井戸からの掛け流し&循環システムが完成していて、かつ井戸水が魚に大丈夫なのかを確認できたら飼育するかもしれませんが。ニヤリ

逆に安定してる池があったら10匹くらいいたのを全部買い占めてたかもしれないです。笑い泣き広い冷水域でのびのび泳がせてあげたいので。ニコニコその時はアライグマ対策はモロにやってると思います。

自治体の許可を得て、容赦なく殺してるでしょう。ニヤリ大のアライグマ嫌いなので。笑い泣き世界名作劇場のラスカルもハッキリ言って好きじゃないくらい笑い泣き