こちらシリーズも久々です!植え付けしたバケツ稲作。最初の植え付けのはだめでして、そのまま水耕で残っていた苗を植え付け替えしましたら何とか育ちはじめました。ニコニコ


素焼きの鉢に植えた池のはすくすく育ちます。水棲生物の飼育と稲作の融合は最強のアクアポニクスですので。ウインク




新たに追加のプランターも微妙えー


ピーマンは育ってきました。爆笑




池はずっとこのまま。。。

ムーミン『スナフキン、まだそうやって座ってるのかい?』

スナフキン『釣竿をセットしてくれないので池をのぞいてるだけなんだよ。』

と言った感じですかね笑い泣き2人の竿もなければ橋もない。外部電源を作ってカバーにするスナフキンのテント飾りもない。💦



早く池を循環したいのですが、循環すると水飛沫等で蒸発し、水の減りがかなり早くなりそうなので、裏庭の池から流れ出す井戸水が足し水になるまで循環は出来ないんです。えーん何ヶ月か何年かかるのか、庭の完成ガーン

完成したら自信を持ってお客さんに見せられるんですがね。💦