やっと土日を迎え天気は曇り気味で涼しかったのでベランダ作業はしないで池作りに専念しました。ニコニコ

涼しいので池の中のモルタルコーティングをやる事に。。。

まず、型枠を作ります。毎度の型枠用合板を切り出し。。。


組んで、簡易土嚢で固定。


作った防水モルタルを流し込み。勿論、流し込む面には、水はかけてます。ニヤリ7kgのセメントベースなので28kg分作り流し込んでもこれくらいガーン今後は結構作らないとダメそうですね。笑い泣き

ちなみにここでのモルタルはセメント1に対して砂2、砂利1でコンクリートに近い感じで強度を持たせ、モルコンと言った方が良いのかもしれませんね。






長いこと放置してた最後の横筋溝も埋めました。




全体的にはこんな感じです。ニヤリ


金網もまだ途中ですし、ますます頑張らないといけませんねニコニコジオラマも!