最近は裏庭ばかりで水路池上流部は手入れが全くなし。💦蚊が湧いてます。。💦

そろそろポンプで循環させたいところなんですが。渓流の石や流木を拾ってきて渓谷の再現もしたいところです。。ニコニコ

ヘドロが溜まってきてますし。。ガーン


カワニナを入れたのでアオミドロとかは減ってきました。




通路にスペースがあるのでプランター稲作ビオトープを立ち上げてみました。隣の緑のプランターはイチゴ植え付け用です。ニヤリ


イチゴの子株の蔓がどんどん出てくるので、イチゴプランター用に苗を作ってみることにしました。根が生える様にワイヤーで固定するだけらしいですが。。10〜14日くらいで根が生える感じですかね。口笛






てか、子株ばっかできないで実を付けて欲しい物ですね。笑い泣き