連休2日目の本日も作業ですニヤリ


トップコート塗りです。




1回で十分コーティングされテカテカになりました。


そして2回塗りで完璧にニコニコ下地2回、主材3回、トップコート2回塗りで計7回塗りで10年くらいは防水できると思いますニコニコ


乾燥後はマスキングテープを剥がしていきます。


良い仕上がりになりました。爆笑反対側よあと残り1/3くらいをまた洗浄、エポキシ補修から入ってまいります。




足場さえ何とか出来れば外壁塗装も全部出来そうな気がして来ますニヤリまだ7〜8年先の話ですが。


さて合間はまた池作り。。

ネジ埋め込み残す面は後一面ちょいまできました。






全体的にはこんな感じです。コンクリートの基礎がしっかりあるので、この上にウッドデッキを作るのは簡単そうですね。


表面の防水コンクリートコーティングは、炎天下の暑い日が始まったので、今やると急激に乾いてボロボロになるので、梅雨に入る頃に一気にやる様な流れになりそうです。えー作業工程はずいぶん遅れてしまいましたが、しっかりした池を作る為には細かい作業も大事ですねニヤリ本日はここまでです。


さて話は変わりますが、水路池下流に謎のオタマジャクシがいまして、ウシガエルか心配です。💦

昨年9月頃、秋川でヨシノボリやら捕ってきた中にオタマが5匹くらい混ざってた気がします。それが越冬してまだオタマジャクシなので驚きですガーンカジカガエルとかトウキョウダルマガエルに期待していたのですが、越冬するのはウシガエルかツチガエルらしく、大きさは小さいので後者の可能性が高いと思われます。ツチガエルも好きじゃないのでどちらにしても早くカエルになりどっか行って欲しいとこです。笑い泣き


石に同化してますがオタマですよね。。