本日も作業です。昼前から始めました。始めに昨日出来なかったコンクリートの流し込みからやり、昨日流し込んだブロック周りのコンクリートの上面を整えたり。。。




横筋ブロックの溝を埋めていきました。






残りで4段目のブロックを固定。


その後、午後は資材の買い出し。。明日に備えて基本ブロック6個と砂やら砂利、セメント、ラスなどを購入。

帰って来てからは残り時間で突貫で4段目のブロックを続けて3個固定。3段目まで横筋を入れていたとこは手抜きで基本ブロックにしました笑い泣きそうしたら穴に入れるモルタルが足りずに日の入り時刻が来ましたので終了となりました笑い泣き






連休最終日の明日はコンクリート塀側にコンクリート枠材の板を入れモルタルを流し込みブロック外側の防水加工をしていきます。ニコニコ