発酵調味料を使った料理教室をしています

 

発酵ご自愛ごはん料理教室@倉敷
ムラマミ食堂 と申します

主にインスタグラムで発信しています

 


 

 

先日、仲間内で行う

大人遊びの会で

ラーメン屋さんとして出店

 

 

 

スープはインスタント頼みですがあせる
具はきちんと作りましたよ


鶏むねチャーシュー
(チャーシューというより
サラダチキンかな)


3種類の麹調味料で漬け込み
ふんわり味付けして
低温調理でしっとり柔らか

味付け卵
醤油、みりん等で味付け


予定よりも多く19杯(私のも含む)出て完売!
私は卵食べれませんでした(笑)

「卵、美味しかったよ~」と言われて
もう少し余分に
卵用意しておけばよかった…笑い泣き
食に貪欲

「ラーメン美味しかった」の声に
ホッとしましたおねがい


ラーメンを食べない方には
少しおかずも用意しました

 


パプリカとズッキーニの味噌炒め

さつまいもとレンコンの甘辛炒め

菜の花とエリンギのバター醤油


ラーメン提供終了後は
他の出店さんのスイーツでホッとして

桜と黒豆のパウンドケーキ

桜で甘じょっぱくて美味しいよだれ

 

 


ニャンコの一輪挿しに
買おうか買うまいかと悩み…一旦保留w
疲れて判断力がない爆笑


終わってぐったりだったので
残ったおかずは
その夜のカレーにトッピングw

 



疲れてぐっすり眠れましたzzz


ラーメンって時間との勝負
ラーメン屋さんってスゴイなぁ
仕込みも大変だよなとしみじみ感じました



皆様、ありがとうございました~ニコニコ

 

 

 

4月の出店はお休みします


そして!
コラボカフェします目
場所は大谷みかげスクエアです
詳細は後日お知らせします


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

スケジュール

4/16
地域食堂@大谷みかげスクエア

 

▷Work
インスタ投稿・動画作成サポート
対面・出張・オンラインレッスン
料理代行

お問い合わせは
@muramami2022 までお気軽に

 

 

会話練習のために爆笑

スタエフで音声配信はじめました

 

 

 

 

 

料理教室の先生のための

インスタ投稿のテンプレ作成

動画制作サポートはじめました!

 

テンプレ見本はコチラをご覧下さい

 

 

〈作品例〉