発酵調味料を使った料理教室をしています

 

発酵ご自愛ごはん料理教室@倉敷
ムラマミ食堂 と申します

主にインスタグラムで発信しています

 



昨日は

第3回酒粕レッスンでした

 




まずは
前回の醤油麹のご感想
個人的には塩麹の方が好みで

使いやすいとのことでした

 

そもそも「塩」自体が

なんにでも合いますし

確かに使いやすいですよね

味付けが塩だけの国もありますし

 

グリル野菜に塩を振るだけで

もうめちゃくちゃ美味しいですもん

 

強制的にレッスンの調味料を

すべて使ってくださいとは

まったく思っておりません

 

続けられるものであれば

どれでもいいのです

 

 

 

なので今回の酒粕レッスン

普段酒粕を食べないとのことで
酒粕かぁ…と思われたようですが

 

 

これなら家でも出来そうと
おっしゃってくれてホッにっこり



デザートは
ヨーグルトケーキ

 

 

なるべくアッサリにしているため

2日目は固くなってしまい

 

もう少し薄くカットしてもいいのではと

アドバイスをくださり

 

確かにそうだわと思いました爆笑
あとは温めてもいいかも


ご参加ありがとうございました

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


スケジュール
2/20、3/26
出店予定
大人遊びの会@玉水教会控所

2/27、3/19
地域食堂@大谷みかげスクエア

▷Work
インスタ投稿・動画作成サポート
対面・出張・オンラインレッスン
料理代行
レシピ販売
レシピ·献立アイデア出し
コラボレッスン歓迎
ハイキング🗻同行

お問い合わせは
@muramami2022 までお気軽に

 

 

 

 

 

会話練習のために爆笑

スタエフで音声配信はじめました

 

 

 

 

 

料理教室の先生のための

インスタ投稿のテンプレ作成

動画制作サポート

 

テンプレ見本はコチラをご覧下さい

 

 

〈作品例〉