発酵調味料を使った料理教室をしています

 

発酵おうちごはん料理教室@倉敷
ムラマミ食堂 と申します

主にインスタグラムで発信しています

 

 

 

 

今年は夏頃
気分もやる気も低迷していましたが

後半は
ニャンコを看取ってから数ヶ月
自分を満たして満たして
満たしまくったら
すごくいい流れがやって来て

気づいたら
あれ、私のまわりって
神様だらけじゃないびっくり!?

もうパワースポット行かなくても
よくない?(行くけど笑)
というくらい人に恵まれていて

今年も最高!で
締めくくることができて
感謝しかありませんおねがい


自分を満たすことに集中していれば
それほど人と比較して落ち込んだり
羨むこともありませんし

自分のためにやっていたら
いつの間にか人の役に立っていたことを初めて経験しました


この数年、時代にあわせて
自分をアップデートしては色々挑戦してきました

大なり小なり1度成功体験すれば
それで終わりということも多々あり

周りから見れば、もうやめるの!?と
思われるかもしれませんが

私はひとつのことを
極められない人だと分かっているので
(逆にそれが長所でもある)

体力、気力がある限り
ずっと新しいことに手を出すと思いますが、それでいいんです!

これまでの学びは決して無駄ではなく
気づけば点と点が繋がって
いつの間にか線になっていたということもあります

学びの中での人との出会いは
どんどん価値観を変えてくれます

来年はまた新しい学びや
長年の趣味でイベントがあって
すでにワクワクしてます

マイペースに
風のごとく軽やかに
やっていきたいと思っておりますキラキラ

2024年何か新しいこと始めようかな?
と思っている方は
ぜひ発酵生活をオススメします

何をするにも
健康第一ですからね

レッスンご希望の方は
いつでもご連絡ください
(急に宣伝いれる笑)

いつも読んでくださる方
いつも「いいね」くださる方
いつもこっそり見る専の方も
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

それでは皆さま
良い年をお迎えくださいキラキラ


今回の年越しそばは

京都のにしんそばを食べてみます

蕎麦は奥出雲ですが(笑)

 


 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

スケジュール
1/16
地域食堂@大谷みかげスクエア

▷Work
インスタ投稿・動画作成サポート
対面・出張・オンラインレッスン
料理代行
レシピ販売
レシピ·献立アイデア出し
コラボレッスン歓迎
ハイキング🗻同行

お問い合わせは
@muramami2022 までお気軽に

 

 

 

料理教室の先生のための

インスタ投稿のテンプレ作成

動画制作サポートはじめました!

 

テンプレ見本はコチラをご覧下さい

 

 

〈作品例〉