発酵調味料を使った料理教室をしています

 

発酵おうちごはん料理教室@倉敷
ムラマミ食堂 と申します

主にインスタグラムで発信しています

 

 

 

 

 

 

昨日、大谷みかげスクエアにて
3回目の地域食堂のランチづくりさせていただきました


 



 

スルメの炊き込みご飯でおにぎり

 

スルメと醤油麹の旨味で

美味しいおにぎりによだれ






今回はプチお惣菜を販売させてもらいました

 

先月、塩麹づくりワークショップにて

試食として出した「セロリと柿のサラダ」を出したところ

 

 

「セロリが好きなのよ~」と

残りのサラダをすべて引き取ってくれた人や

 


「サラダが特に美味しかった」との声をいただきましたおねがい


ありがとうございますキラキラ

 

 


次回の地域食堂は12/20におこないます



 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

お知らせです

 

有り難いことに

発酵おうちごはん料理教室【基本コース】

のリクエストをいただいたので開催いたします

今回はこじんまりと我が家で
デモンストレーション形式で行います

12月より木曜に行います
金曜も設定してみました

基本コース
①塩麹②醤油麹③酒粕④甘酒⑤味噌 調味料はお持ち帰り
【木曜】12/7、1/11、2/8 、3/7 、4/11   残1名
【金曜】12/8、1/12,2/9、3/8、4/12  募集2名

時間 10:00〜12:30(予定)
場所 倉敷市内(後日お知らせします)
料金 6,000円(当日現金払い)
持ち物 エプロン、タオル

キャンセルについて
準備の都合上、2日前よりキャンセル料をいただきます。ご理解の程、よろしくお願いします。
2日前〜前日キャンセル:レッスン料50%
当日キャンセル:レッスン料100%

前回と同じメニューで行う予定ですが
材料を変えたり、新メニューが閃いたら変更することもあります

変更しても前回作ったレシピは参考としてテキストに載せます

前回になかった
私の好きな魚醤も盛り込む予定です

味噌の回では
ご要望の「小豆味噌」を作ります

前回は席があれば
単発で参加可能としていましたが
今回はコースをすべて受けられる方のみとさせていただきます

もし、気になる方がおられましたら
インスタDMにて
名前、電話番号、希望の曜日(木曜または金曜)を送ってください
よろしくお願いします

 

 

 

 

料理教室の先生のための

インスタ投稿のテンプレ作成

動画制作サポートはじめました!

 

テンプレ見本はコチラをご覧下さい

 

 

〈作品例〉