発酵調味料を使った料理教室をしています

 

発酵おうちごはん料理教室@倉敷
ムラマミ食堂 と申します

主にインスタグラムで発信しています

 

 

 

 

ふるさと納税で届いたホタテキラキラ

 

今回はホタテ料理をご紹介します



 


①カルパッチョ

 

②ソテー

こちらは塩麹柚子胡椒を使用しています

 


③カレー

 

こちらも塩麹、調整は塩を使用しています

ホタテ以外に「べいか」を忍ばせています

 

 

ホタテづくし定食!

頑張りましたよ~(笑)

 

④炊き込みご飯

 

 

ホタテ以外にネギと細かく刻んだ昆布

そして、これも塩麹を使用しています

 

⑤味噌汁

⑥フライ

柴漬けタルタルソースをかけています

 

⑦お刺身

これは解凍させただけですが(笑)

シンプルに生は美味しいですね~よだれ

 

 

ほぼ塩麹で

料理が出来てしまいますよにっこり

 

 

以上、ホタテ料理でした

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

イベント出店します

 

10/29(日)10〜14時
なんでも市場
It's REBORN market
土佐家旅館(浅口市金光町)

こちらのイベントに出店します
「塩麹づくりワークショップ」

塩麹を使った料理の試食
塩麹のお土産
塩麹を使った簡単なレシピつき

 

 

 

 

 

料理教室の先生のための

インスタ投稿のテンプレ作成

動画制作サポートはじめました!

 

テンプレ見本はコチラをご覧下さい

 

 

〈作品例〉