発酵おうちごはん研究家/吉田研究所認定講師
ムラマミです


インスタもしています<コチラ>
お問い合わせは<コチラ>

 

シロナが手に入ったので

中華炒めにしました

 

ハクサイと違って

火の通りが早いのでいいですよね

 

 

来月の「発酵肉まんを食べる会」を意識して

あれこれと中華やアジアンテイストな料理ばかり

試作しています爆笑

 

 

今回の中華炒めは

オイスターソースに

あのスーパー万能発酵調味料をミックス

 

もっとスーパー万能調味料を

上手く使いこなしたい!

 

 

桜桜桜桜桜桜

 

 

今日は体の外側のメンテナンスについて

 

食べることが大好きなので

歯は命です

 

実は歯磨き粉を使っていません

水磨き歴10~15年以上?になります

 

ニンニク料理を食べた時や

人と会うときは

せっけんハミガキを使います

 

最近はせっけんハミガキですら

口に入れると気持ち悪くなることも笑

マウスウォッシュは絶対ムリです

 

 

水磨きし続けて

これまで虫歯は2か所

歯磨き粉を使用していたとしても

おそらく変わらないのではないでしょうか

 

歯ブラシだけでなく

フロス、舌ブラシも使用しています

 

そして、美容院に定期的に通うように

歯科検診は3ヵ月おき

 

そこまで

わざわざ?と思われるかもしれませんが

結構雑に歯を磨いているんですよ

 

虫歯になってしまったら

もう新しい歯は生えてこないし

治療費だってバカになりません

 

だいぶ大人になってから

虫歯が発覚した時は

 

この私が虫歯になるなんて信じられない!と思うほど

すごいショックを受けました

 

そこからは自分がカバーできないところは

人にお願いしようと思うようになりました

 

 

肌、とくに顔は念入りにケアするけど

歯のケアをする人はどれくらいいるのでしょうか?

(私は顔のケアは無頓着です笑)

 

皆さんはどうされていますか?

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


5/24「発酵肉まんを食べる会」
コラボレッスンを開催します
あと数名募集しております

 


 

気になる方は

インスタからお申し込みくださいおねがい