発酵食発信人・吉田研究所認定講師
ムラマミです


インスタもしています<コチラ>

 

 

つい先日

大腸がんについての記事を書きましたが

 

大食い選手権に出られていた女性が亡くなったとのこと

原因は大腸がんです

 

 

大食い番組は好きでよく観ていました

 

正直、この女性は食べ方が汚くて

好きではありませんでしたが…

 

やはり、大食いすることで

身体に負担がかかっていたのではないでしょうか

 

 

 

しかも

 

大食い勝負は

大食いであることだけでなく

早食いも求められるので

 

よく噛まずに飲み込むということは

それだけ胃や腸に負担がかかるということです

 

 

 

長年の大食い&早食いで

ダメージがきたのでしょう

 

 

いまだ現役でテレビに出演されている

大食いの女性も気になるところです

私、毎週そのコーナーだけは観ているので(笑)

食べっぷりが気持ちよく

食べ方がきれいですから

 

 

年齢とともに代謝が低下してくので

 

昔に比べて

体形もなんとなくポッチャリしてきて

代謝が落ちているのではと感じています

 

いくらお仕事といっても

命がけではやってほしくないので

 

これからは働き方を

変えていってほしいと願っております

 

 

皆様も食事はほどほどにしておきましょう

 

 

健康第一です