重く寄りかかる妹 | 露の紫ブログ 『むらくご』

露の紫ブログ 『むらくご』

落語家・露の紫のblog

4/7の露の紫15周年独演会「とりどり紫」は大入満員!!


この日の朝、まず氏神さんにお参り。

そして桜ノ宮は正に桜が満開🌸


この日の演目、百年目をやる事を応援してくれてるようで、清々しい気持ちでアート館へ


オープニングは15年前の修行中の自分のVTRから。

お祝儀舞「老松」

チョンパで明点。←このアドバイスは米團治師匠。

これだけでグッと舞台がええものになりました。


オープニングで怒られてばかりの紫、と思うと日舞ではすましてる。

これで三実くんにバトン渡しても…


三実くん、戸惑うだけやん?笑い泣き


転換で前に出て、紫トーク。


三実くんから爆笑の連続!!

にひひひ、いいぞいいぞ、見立て通りだ!!


百年目も今の紫を出しきった。楽しかった。


米團治師匠では…わたし見解でこれまで最高最強の「七段目」だったのではと思う。


トリの転宅は。

お半さん炸裂してくれはった泣き笑い


ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

あれほど、会場と一体になれた感覚は初めてです!!


ゲスト出演の、桂米團治師匠、桂三実くん

三味線の入谷和女師匠、佐々木千華ちゃん

鳴り物として、林家愛染くん、林家染八くん、笑福亭呂翔くん

お茶子の杏子ちゃん

長澤氏、撮影の佐藤さん、近鉄アート館のスタッフの皆々様


受付嬢、物販嬢の姫方♡


さかいひろこworks、ひろこちゃん!!


皆さんのお陰です泣


オープニングVTR所蔵

オプテージの中西さん、桜井さん

当時のドキュメント番組でカメラマンだったユーストン田島さん

VTRお願いしてヨカッタ気づき


たくさんの方とお写真を撮った中から。


短大時のバスケ部🏀の後輩が来てたのにはビビったーーーーーーー爆笑

ケンとなっちゃん飛び出すハート


BANBANラジオからのリスナーさん

落語家になって、ずっとこういう紫団扇を作ってくれてます

電球いつかその展示会したい

ききょうさん夫婦♪


古巣、BANBANの仲間たちも、プラス、佐賀からリスナーさん。


高校の友もキューン


そして今日は…この人イエローハートブルーハーツ

妹弟子のめぇめぇ🐐

棗(なつめ)ちゅわん


仕事終わりでお手伝いに来てくれた。

繁昌亭のとりどり男紫はほとんど彼女に鳴り物に入ってもらった。


師匠が信頼してるだけに、機転が利いてよう動いてくれる。

そして…よう呑んでくれる

そしてそして…ようのしかかってくる驚き


打ち上げ、最終3次会まで付き合ってくれたぜ

ありがとうニコニコニコニコニコニコ


あ、コレ、休憩ですから。

この後もムクっと起きて喋り出しました笑


4/19は東京で独演会です!!

こちらも是非、会いに来てくださいキラキラ