続けるということ | 露の紫ブログ 『むらくご』

露の紫ブログ 『むらくご』

落語家・露の紫のblog

昨日は、17年続いた九雀師匠の会『はなしの工房』がファイナルを迎えました。

一口に17年と言っても、出来るもんではないです。自分はやりたい!と思っても、世話人の方が、いやぁ、もう…とおっしゃれば終わりですし、そこに来られるお客さんも、自ずと会のカラーをつくるもんやと思います。
photo:01


無垢工房さんのギャラリーが会場。
photo:02


クラリネットの練習中~ 九雀師匠(*^_^*) 開演前に皆さんの前で演奏。

こんな事をさらっとやらはる‼
カッコイイ~

その後、新聞社の写真取材にこたえる為、高座の雰囲気をみせる師匠。お客さんも撮影オッケーで、わたいも参加(^_^;)
photo:03


photo:04


ネタ、時うどんの一部を♪

上から⁉
そう、ロフト部分が、囃子場であり楽屋。

一、寄合酒   紫
一、金明竹   九雀
一、転宅    九雀

ー中入りー

一、立ち切れ線香  九雀

立ち切れのさげと共に、会の幕は閉じ…何やキュンときましたね…

あーーた、客かぃっ ∑(゚Д゚)‼

続けた分、必ず糧となる。
出させて頂き有難うございました★



iPhoneからの投稿