先日の通夜の席で、「霊のみえる方」Aさんに「亡くなった方が何を言っていたか」と聞いたところ、その時は「言えない」という返事でした。


それから二週間くらいして、Aさんに会う機会があったので、「亡くなった彼は通夜の席で何を伝えたかったのでしょうか。」ともう一度聞いてみました。そしたら、今度は話してくれました。


ガンで亡くなった彼は、友人のひとりBさんに、「病院で検査を受けるように」伝えてくれと強く言っていたそうです。何か重大な病気になっているのでしょうか。


そういえば去年何人かで会ったときも、Aさんは私に、Bさんが小さくなったようで少し気になると話していました。


霊の話など相手にしないBさんに、この件を伝えるべきか、伝えない方がいいのか、今のところ私は結論を出せずにいます。