やっぱり横綱は強くなくっちゃ  | がんばれ麻生太郎

がんばれ麻生太郎

マスゴミに偏向報道され、真実の姿が現れない「麻生太郎」さん。



このブログでは、麻生太郎氏の活躍ををお伝えします。


がんばれ麻生太郎


「数々の試練を乗り越えての優勝。やっぱり横綱は強く

なくっちゃ」--。


麻生太郎首相は25日、東京・両国国技館で開かれた

大相撲初場所千秋楽の表彰式に出席し、アドリブで

横綱・朝青龍の優勝をたたえた。


 アドリブは表彰状を読み上げた後に飛び出した。

内閣支持率の低迷が続く中、朝青龍の「復活」に

あやかりたい思いもあったのか少々緊張気味の首相。


この後、笑顔で40キロを超える内閣総理大臣杯を

支えられながら手渡すと、朝青龍も満面の笑みで応えた。


 首相が表彰式に出席したのは、05年11月の九州

場所の小泉純一郎元首相以来。


小泉氏は就任直後の01年5月の夏場所では、けがを

おして優勝した貴乃花を「痛みに耐えてよく頑張った。

感動した」と絶賛して流行語になった。


小泉首相の時は、やたら、マスコミが取り上げたけど、

今回はほとんど取り上げませんね。


早く選挙して、政党の広告費や、選挙速報で視聴率

上げたいから麻生政権をこき下ろすことしかしない。

ほんとに困ったやつらだ。


2011年になってアナログ見れなくなったら、

テレビなんて買わずに卒業するつもり、ネットの方が

早くて正確だからね(笑)