3月18日、この一年をかけて取り組んできた「政策提言」を、村上商工会議所村上市 に提出いたしました。

 

村上商工会議所青年部としては初めての政策提言の作成。

 

山ノ井会長の思いを受け、伴田委員長を中心に委員会メンバーほか、多くの方々のご協力のおかげで提出する事ができました。

感謝、御礼申し上げます。

 

 作成にあたり日本商工会議所 政策提言委員会の中村様よりオンラインで講義を受けました。

メンバーへのアンケートの実施や、他委員会の事業の結果を文章にまとめる等、コロナ禍という事もあり手探りの一年間でした。

 

 村上商工会議所青年部はコロナ禍でも今出来ることを探し、オンライン会議などを活用して柔軟に取り込んできました。

この政策提言をきっかけにこれからも地域の未来がより良くなるように活動してまいります。