みなさまこんにちは!
gojo委員会の佐藤直樹(ピザ屋)です🍕🍝🍷


5月23日(水)に行われた5月例会の
2次例会としてビジネスマナー勉強会が
開催されました‼️

みなさん真面目に聞いてます‼️

仕事終わってこういうのって、
眠くなったりしませんか?(汗)💦

しかし眠くなるどころか‼️‼️‼️

抱きしめあってます💕



講師の先生とも(笑)💕




それもそのはず
✴️経営コンサルタント歴34年
✴️キャリアコンサルタント歴15年の
すごい経歴の方でした!
内容もさることながら、話し方や所作?など
とても勉強になる素晴らしい会でした😄😄😄




マナーとは態度、礼儀、礼儀作法。
第一印象を決める3つの要素は
見た目、声の感じ、言葉。

✴️相手がどう思うかが大事‼️‼️‼️とのこと。

自分は出来てるつもりでいませんか?🤔


会釈、敬礼、最敬礼
角度によって使い分け出来ますか?👩‍🏫


講師の先生に御礼!

参加しないのは勿体ない!そう思える
素晴らしい会でした😀
次回は6月19日(火)です‼️

みなさんもぜひ都合あわせて
参加しましょう👋