こんばんは。PION委員会の瀬賀〈エイコーンクリエイト〉です。

積もりに積もった今年の冬を乗り越え、日中の風も暖かさを感じ始めると卒業式シーズン。

 

村上商工会議所青年部でも、去る3月9日、料亭能登新さんで卒業生を送る会が行われました。青年部は45歳が上限となるため、今年の卒業生は昭和47年度生まれです。

 

 

 

その前に例会がありまして、今年度の髙橋潔会長〈(株)髙橋塗装工業所〉も全メンバーが集まる例会での挨拶は最後でした。

 

 

例会内では田村直前会長〈田村建築〉のおめでたい報告がありました。本人いわく、今年度のテーマにある「…日常に彩りを」を一番実践したのは自分だそうです目

 

滞りなく例会が終わると続いて卒業生を送る会です。

 

いつも落ち着いて的確な講評で監事がとても似合っていた平間保智先輩〈(有)扇屋旅館〉。入会時から監事だったのではないでしょうか…いつまでも心の監事です。

 

最後まで堆朱の未来を憂いていた鈴木伸也先輩〈鈴木漆器店〉。堆朱の事になるとスイッチが入る熱い語りが好きでした。

 

常に皆の笑いの中心にいた時田康弘先輩〈時田陶器(株)〉。笑いの中に少しばかりの失笑があったのは内緒です。

 

青年部の漢と書いて男といえば天井英二先輩〈あまい住設〉。私の初事業で、さりげなくフォローしてくれた事は忘れません。

 

私の入会前には多分活躍されていた同町内の電気屋さんの近藤敏弘先輩〈電光社〉。見た目とは裏腹にとても話しやすい先輩でした。

 

ミスター青年部こと伊与部恵一先輩(手前ではありません…)〈(有)伊与部板金〉。県連会長としても全国を駆け回りました。誕生日がウチの兄貴と同じことが判明。どうでもいい?汗

 

個人的に一番お世話になっている本田直也先輩〈(有)本田電機工業所〉。後輩の面倒見が良くて、監事のお話も楽しく監事講評が監事好評に!?

 

ぶーちゃんと皆に親しまれる稲垣高広先輩〈居酒屋海神(ポセイドン)〉。

業種柄あまりお会いする機会はありませんでしたが、数々の武勇伝が伝えられています。

 

あまりお話する機会がありませんでしたが、残念ながら髙橋剛〈髙橋硝子(有)〉先輩は粟島出張のため欠席となりましたしょぼん

 

これまで青年部として地域の為、仲間の為、色々な活動大変お疲れ様でした。

これから更なるステージで活躍される先輩方の輝かしい未来を信じております。