皆様こんにちは!PION委員会相馬です!

 

気分はもうお正月です!

 

そして先日行われた12月例会・望年会・県連単会訪問の様子です!

 

(叩いてかぶってじゃんけんポンの一幕↑)

 

村上YEGではいつからか『忘年会』ではなく『望年会』と表すようになった、ぼうねんかい。髙橋会長年度もまだまだ続くことですし、気持ちをリセットすることなく、この勢いのまま新年を迎えようという、村上YEGらしい一面が表れています!

 

髙橋会長挨拶

『年末の忙しい中、12月例会に参加いただきありがとうございます。もうじき年も越しますが、今年も多くのイベントを楽しくこなすことが出来ました。来年もたくさん事業がありますのでよろしくお願いします。そして新潟県連の皆様、ようこそ村上の地へ!本日は望年会です!楽しい時間を過ごしましょう!』

 

続きまして、新潟県連の単会訪問

伊与部県連会長挨拶

『新潟県連とは、新潟県内8つのYEGが集まって構成された組織です。各単会からの運営費等で活動していますが、皆さんの大切な会費を頂いているので、口頭や文章だけで活動のお知らせをするだけでは申し訳なく思っていました。そこで、直接お願いと感謝の気持ちを伝えたく、各単会を訪問させて頂きました。』

 

今回が8単会目の訪問で伊与部県連会長のホームYEGのはずでしたが、なぜか一番緊張して言いたいことの半分も言えず、さらにカンペまでなくしたことは秘密です。

 

そして研修委員会より研修事業の案内と↑

 

燕ブロック大会の御礼↑

 

を頂き例会が終了、望年会は田村直前会長の乾杯で開始です!

 

途中、城下町しばた全国雑煮合戦に出店する村上雑煮のPRを、空前絶後の超絶怒涛のタイヤ屋さんからいただきました。

苦笑いのマイク持ち ピッツァ&バー ストレイトアヘッド 佐藤直樹 料理長

メンタルの強さは村上YEGでも右に出るものなし

(有)富樫タイヤ商会 富樫雅貢 実行委員長 敬服いたしました!

 

この日、最終試食として提供された雑煮です!

雑煮名『桜村上桜雑煮~村上の牛と愛を包みました~』

今回は村上桜ヶ丘高校の生徒とのコラボ雑煮です!とってもおいしく出来上がってます!!

1月7日(日)新発田市新市庁舎(ヨリネスしばた)で皆様をお待ちしてます!詳細はまた後日桜桜

 

そして余興が続き・・・

本日の会場でもあります 夕映えの宿 汐美荘 の渡辺サンタさんから豪華景品が

 

勝者に送られました。

 

最後は今井監事から一席(講評)いただき記念撮影!

 

楽しい望年会でした~!