皆様こんにち麺JOY!ラーメン部会長のヒトシです。
 
登場からわずかで一気に新潟ラーメンシーンに影響を与えた麺屋愛心さんにお邪魔しました。
{B882FF08-FBE9-4DEC-BCA5-9FAC301990B9}
いきなり一番目立つとこにポスターが!ありがとうございますおねがい
 
 
思い起こせば2015年秋。たまたま近くで飲んでたら新しいお店が出来てて行ってみた…ら!
 
初めての経験でした。
 
この時代、高度な情報戦を制して初めてありつける激ウマラーメン。
 
それがなんとフラッとでドンズバな、それも深夜の古町でかなりハイレベルなラーメンに衝撃を受けました。
 
それからは一気にお店の大ファンになり、昨年河渡本店が新装開店した初日、たまらなすぎて1時間前から並んでしまうほど
 
今回参戦のOKが出た時は村上に新幹線を引っ張ってきた気分でしたウインク
 
相変わらずの盛況っぷりで外まで大行列が!
{6D5C1268-27FB-4B3C-A6E2-E98117F43948}
 
しかし回転がいいのでそれほど待たずに頂けました。
 
麻婆麺ラーメキラキラ
{3C2C26DD-39E3-43D7-A0D6-50C0CF909D3C}
 
豆腐やひき肉の他にキクラゲ、タケノコ、シイタケ、ニラとたっぷりの具材を豪華に使用した麻婆餡は見た目今風ながらも食べるとどこか由緒正しい正統派中華料理なテイスト。
中から麺を持ち上げると愛心フレーバー(と勝手に呼んでいる)煮干しのい〜い香りが食欲をソソリますラブ
{9D9B4B2A-D2DB-449E-9B92-7387CEFB43C8}
 
たっぷりの餡をまとった麺は馴染みがよすぎて麺と麻婆豆腐の一体感が病みつきに!
{B689251A-E638-4C2D-8469-6BEAAC17B0A7}
大葉のアクセントが爽やかに効いており唯一無二の麻婆麺となっています!
 
 
イベントラーメンにおける回転、採算を度外視してでも最高の状態のものを提供したい!とオーナーの笠原さんはじめスタッフ意気込んでおります‼︎
 
なのにっ!
 
今回は村上の皆さんに少しでも愛心のラーメンを食べてもらいたいと極々少量ではありますがもう2品特別に提供して頂ける事となりましたっ‼︎
 
 
金色煮干し中華そば(醤油)ラーメキラキラ
{815DCA66-4113-434E-84AC-4CCCC0810395}

初めて食べた時はもう東京行って流行りのラーメン追いかけなくていいじゃん!ってくらい衝撃を受けました。
 
金色の名に恥じない極上の煮干しスープすなわち愛心フレーバースープは他に類を見ない最高のおいしさ
{31BB32BE-FB3D-4E1F-BD8A-568B8AA68F81}
{C9B62B9B-62A2-453E-9073-17E4C787AA8B}
 
あっさりながら複雑、とっても上品なのにコク深くたまりません照れ
{7A8F7EDA-7BA3-4A5B-AE29-A23A04429E87}
 
さらにもう一品‼︎
 
海老寿久担々麺ラーメキラキラ
{D18F3FE4-7E14-495A-BC59-11456F88ED46}
 

いきなり超海老。一気にハイトリップ。丁寧に処理された海老のビスクスープすなわち海老寿久と担々麺の融合。

{A77D435B-B3C9-4101-8D06-E72DE9BFAC34}

 

 

 

濃厚な海老出汁スープはとっても香ばしく、山椒の爽やかさ、ラー油の辛さと合わさり重厚な仕上がり。
{D4F7673F-0FA3-4A20-9675-AF6806BE7D08}
 
食べ方の注意書きがあったのに箸止まらず食べ終わってから見ちゃいました滝汗
 
笠原オーナー、山際マネージャー、スタッフの皆さん、ご馳走様でした爆笑
{39498BB3-D190-42A8-9D5B-5705066CED0A}

 
10月8日(日)
いいねっか村上
 
皆様のお越しを
お待ちしております‼︎