さてさて晴れ晴れ晴れ


よく「青年部活動頑張ってるねニコニコ」なんてお褒めの言葉をいただきます。


たしかに『村上商工会議所青年部メンバー』としてあちこちに顔を出していると

自然に目立つみたいで恐縮ですが汗


その次に続くのは必ず


「仕事以外のことをなんでそんなに頑張ってるの?えっ


というお言葉汗



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



「そりゃひらめき電球村上のタメですよヾ(@^▽^@)ノ音譜



・・・・・・・



・・・・・・・



なんて答えることはあんまりありませんヽ(;´Д`)ノ


いや。

たしかに人を集めたり、賑やかにするために活動するためというのはもちろんありますが。

結果として地元のためになるなら素晴らしいことだと思います。



結果が見えにくいということもありますが、本質はそうではないわけで。。。。



では本質とはなにか!?


・・・・・・・



・・・・・・・


あくまで私の場合ですが


答えなんて決まっています('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




単純明快ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



『自 分 が 楽 し い か ら 音譜



人に言われてやるよりも自分が


「こうしたい(b^-゜)」


「こうなれば良いo(^▽^)o」


「こうするべき(^ε^)♪]


と思ってることが職業・年齢・性別を越えたこのメンバーと青年部活動では実現できるからグッド!グッド!グッド!


「地域のタメ」

「村上市の発展のタメ」

「自分の商売のタメ」


メンバーそれぞれの活動理由はいろいろありますが。。。。。

私の場合の原動力ひらめき電球


「たのしいから」


「おもしろいから」


「モテそうだから」



以上です合格


紙の真でしたヾ( ´ー`)