こんにちは。紙の真です。

前回に引き続き青年部の活動を紹介させていただきますニコニコ


私たちの活動は主に4つの委員会にわかれ

それぞれの委員会ごとに事業内容を検討・協議決定しています。


今年度の場合


☆むらかみ特総委員会

☆わっしょい委員会

☆感動応援委員会

☆ラブ・コミュニティ委員会


の4つの委員会となっています桜

このほか新潟県内の他青年部(亀田・新発田・新津など)と情報交換する県連出向理事が

県内各地へ出張して村上をPRしてくれています。


ここで各委員会の説明を少し。


☆むらかみ特総委員会

このブログを担当している委員会です。

担当副会長はイヨベ副会長、委員長は私 紙の真です。

主に総務系の仕事といいましょうか、「青年部内のこと」をあれやこれやする委員会です。

たとえば広報誌の発行ですとか、エンジェルタッチ(以下AT)というEメールを使った連絡ツールの活用法の提案などです。また10月には青年部メンバーでの研修旅行の企画も担当しています。


☆村上わっしょい委員会

担当副会長はホンダ副会長、委員長は大洋酒造のサトウ委員長です。

わっしょい委員会は毎年恒例となりました「いいねっか村上」の企画・中心になって運営する委員会です。

その他には、4月20日に行われる通常総会での司会・運営も担当です。

また前々年度から開始した「ECOのかけ箸運動」もこちらの委員会が引き継ぐことになりました。


☆感動応援委員会

担当副会長はアマイ副会長、委員長はお花屋さんのサトウ委員長です。

感動応援委員会の担当は「町やcafe蒼や」の運営・イベント企画のサポートが主になります。

「蒼や」もあしかけ3年目となり、ますます盛りあげてくれるでしょう。

そのほかには毎年1月に新発田YEGが主催している「城下町しばた全国雑煮合戦」へ参戦していますが、その作戦本部です。


☆ラブ・コミュニティ委員会

担当副会長はキムラ副会長、委員長はヤマノイ委員長です。

ラブ・コミュニティ委員会はメンバー間(家族)・他団体との交流事業が主な事業になります。

面白いところでは毎年恒例で全国の青年部対抗のサッカー大会が行われているところでしょうか?

今年は福島のJビレッジにて開催されます。もう若くもないメンバーが文字通り必死にプレーする姿は感動です。



・・・・・今回はとりあえず主な委員会活動まで紹介させていただきました(^^ゞ


内容も文字ばっかりでつまらないかと思いますが、まだ序盤。

徐々に(奇妙に?)写真や各委員会事業以外にも楽しい内容を書いていけたらと思っています。


それでは得意げ


むらかみ特総委員長  紙の真