今日は、ひやおろしを飲んでます。
西条の酒屋のブログ-110917_210429.jpg

ひやおろしと言えば生酒に一回だけ火入れをして


そのまま蔵元の冷蔵庫で貯蔵・熟成されたお酒で


生では味わえなく、しかも、火入のお酒とも少し違った


なんとも言えないお酒なんです!!


夏のなごり酒と言ってもいいような・・・・・


最近は残暑が厳しすぎて(まだ夏?)と”秋の酒”と言うには???ですが


やはり、暦では秋なのでこう言ったお酒がでてきてるのです!!


日本酒を進めるにあたって


季節を通じて日本酒を味わっていただきたいと考えています


今は、ひやおろしっ!!秋ですよっ!!


秋上がり!ひやおろし!今ですよっ!!


一年が過ぎるのが早くなった私・・・・・


季節を大切に感じながら美味しいお酒を


紹介していきたいと思ってます!