きゅうりのQちゃん | オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

でも、教育に関することや学校生活のことというより、日々の愚痴のほうが多くなりがちだと思います。だってね~。奥さんマディソンさん怖いし、子供たちはパワフルだし・・・。

去年、日本の実家に帰ったとき、小腹が減ったから何か漁ろうと思って冷蔵庫をあけた。いろいろ物色して、デカイ弁当箱を「これは一体に何じゃ?」と空けてみると、びっちり「きゅうりのQちゃん」詰まっている。。。


「こんなに大量にきゅうりのQちゃんどうするの?」と驚いて聞いたら、母が「昨日できあがったから友達たちにあげるの」という。


へ~、きゅうりのQちゃんって家でできるんだ~。ホント、パリパリのきゅうりのQちゃんなんだよね。ビックリ。熱々の白いご飯と一緒に食べたらウマイけど、ここでは高級品だからまず買わない。と、言うか、買えない。


「簡単だから作ってみなさい」ってことで母からレシピをもらってきたんだけど、ず~っとほったらかしにしていた。でも、先週3日がかりで作ってみた。3日がかりなんて言うと超手間隙かかってそうだけど、まったくそんなことなく超簡単。ただ、3回2分ずつ加熱するんだけど、そのたびに完全に冷ますから3日かかるんだよね。


で、出来栄えは。。。


い~じゃん。僕ってなかなかやるじゃん。


「マジでパリパリだから食いに来いっ!」って昨日は友達を呼んで飲んだ。あ~ウマイ。この調理法を考案した人、エライっ!!!


ペタしてね