私が子供時代から キックボードなるものは存在していたよ。当時は電動なんか見かけなかったから 今よりは街を歩いていても安心できた。


いつ頃からだろうか キックボードの違反者が問題になってきてね。当時住んでた県営団地でも 不良たちが真夜中になっても乗り回していた。


普通に騒音問題にも頭を悩ませていて 当時から 近い未来に電動が流行したら歯止めが聞かなくなるって。実際問題には 不良たちがどこかに引っ越してからは平和に。


今の勤め先は田舎ではあるんだけど 電動ボードを見かけることが目立つ。時間帯によるんだろうが 乗ってる人たちは危機感を感じないね。


自動車 バイク 同じくらいに事故に気をつけなきゃ駄目だよ。操作が簡単だから 手軽なのはメリットなんだけど