今の職場では知的障害として入社したから 役職に就きたいって気持ちは今は消えたままです。


色んな現場を経験してきた中でも バイト→パートリーダ→正社員→責任者と出世した会社が前職場だ。その頃の私は 出世や昇給は職場からのご褒美だと決めつけていた。だから 責任者としての権限を間違って使っていてね。


立場が弱い人や 派遣の人たちばかりを守ることに重点を置いていた。今を振り替えれば会社は 君にご褒美を与えたから悪いのを取り除いてくださいって意味だと読み違えを。そうではないんだよって 当時は気づけませんでした。


今の私の答えは 均等に誰もが体調不良とか何かで抜けても困らないように期待してますよって意味だったんですねと7年越しに理解が出来ました。