私は滅多にタクシーを使うことがないけど、顔馴染みの運転手が居る。たまに神奈川県内に行くんだけどね。


その頃からの、付き合いがあるタクシー運転手が居ます。


私が大学時代に就活で横浜に行ったこともある。その日に限り電車が大幅に遅れてしまい、面接に間に合わなくて終わったと頭を抱えていた。その姿を観ていたタクシー運転手が、就職面接で遅れてるようなら乗っていきなさいと。


その一言がお近づきの縁でね。


予定よりも早く、面接会場近くについて良かったです。


道中の時に、偶然ながらDon't you see !がラジオから流れていてね。私はドラゴンボール好きなんですと話したら、坂井泉水さんのこの歌が十八番なんだ。


新卒でタクシー会社に就職した時に、初代のドラゴンボールがスタートしたんだよ。最初の頃は観ていたんだが、孫悟空が超サイヤ人なる頃から、仕事が忙しくて観なくなった。


息子もドラゴンボール好きだから、あらすじは毎週聞かされていたと。


坂井さんがドラゴンボール主題歌歌わなきゃ、十八番は変わらなかった。頑張ろうとさせてくれる気持ちになる、そんな歌詞ですねに同感です。