大学時代に経験した、年上女性との恋を懐かしみながら、歌ってみた。


私が通っていた大学は中国の人が多くて、何時も中国に居るような感じだった。中国の人に対してのイメージって色々あるかもしれないが、私が僅かながら付き合った人は5歳年上だった。


彼女は知的な人で、常に反日問題について怒っていた。日本に来日した理由も、国に残した家族や親戚たちに反発するために。


どうして両親や親戚と反発する必要があったのか聞いたら、頭ごなしに日本は最悪だから消えろと言われたからよ。


私がドラゴンボール好きになったのも、最遊記から孫悟空の名前を盗んだだけじゃないか、日本は嫌いだと両親がと。


日本に来日したからには、中国国内で報道されてる反日とは違うと、事実を確かめるため。


日本人の本当の人柄や文化を学んで、家族や親戚たちに素晴らしさを伝えたいからと。


私にとっては、彼女が初めての本格的な年上女性でした。別れてしまったけど、ズルい女を一緒に良く歌いに。今だから楽しく、笑い話しに出来ます。