大宮アルディージャはJ3降格はしたけど 今の段階では赤信かなが私なりの感想。


世間的から観たら 大宮はJ3では別次元だとか言われてるよね。本当に別次元なのかと言うと 私はNoを宣言する。


個人としては ズバ抜けてる選手は居る。ある意味で考えると 彼らはJ1~J2の良いチームに引き抜かれてしまう可能性だって考えられる。あくまで 将来的にだが。現実な話をすると 全体的な強さを感じられない。


ズバ抜けてる選手は 今後は守備面でもマークされると思う。そうなってくると 控えも含めて全体的にレベルアップする必要がある。誰が試合に出ても ズバ抜けてるくらいの気持ちじゃなきゃ J2昇格や今後は厳しいかなが本音です。