宮崎県知事選挙 ここ最近は盛り上がりに欠けてるようにも感じてならなかった。東国原さんから河野さんに知事が変わってから12年が経過してるけど 残念な部分がね。

 

私は埼玉県民だけど 宮崎=野球のキャンプってイメージが昔から。だからか 宮崎は好きだよ。

 

東国原さんは そのまんま東時代から観てた。今じゃお笑い芸人のイメージが 私の中では薄れてきてる。好き嫌い激しい性格だって 職場でも意見が分かれてる。ただ 共通して言えるのは 政治の世界に行ってからの方が好きって。

 

たけし軍団に居た時も 嫌いじゃなかったがね。

 

今回の選挙 東国原さんには勝って欲しかったよ。1期で知事職を辞めてしまったから 宮崎を投げ出したと言われても仕方がない。
そうだとしても 東国原さんだって反省をかなりしたはず。また投げ出すだなんて 2度目はあり得ないって確信したよ。

 

世の中は残酷なもので 一度失った信頼を回復は難しい。口先だけかとか 言われてしまうのが現実だ。何とも 悲しいことだがね。

 

河野さんの圧勝かなと思ったが 接戦だったことには想定外。完全とは行かなくても 東国原さんへの信頼が少しだけ回復したかな?と。選挙については やはり接戦じゃなければならない。

 

賛否両論あるかもしれないが 久々に宮崎県知事選挙は最高でした。