ついにこの日が来てしまったが 私なりの本音。

 

サトシの話題については 最近だと世界王者になった時に書いた。職場の同僚でポケモン大好きな26歳の彼が 今回でサトシは引退ですよと。まさか そんなことは絶対に有り得ないよと。それだったら かなり昔に主人公交代になってるはずさと。

 

サザエさん方式に年齢は止まったままだが 時代は進んでるんだよ。そう言う部分が アニポケの魅力だった。始まりがあれば 必ずしも終わりがやってくるのが宿命。ワンピースだって いよいよラストスパート。悲しいけれど 仕方がないで片付けたくない。

 

成人になってからは 仕事の関係でリアルタイムで視聴が無理に。録画をして まとめて視聴したりとかさ。ゲーム版は毎回主人公が変わってるから すんなりと受け入れられている私が。ただ アニメだけは サトシ=ピカチュウ ロケット団の絡みが当たり前で。

 

新シリーズでは 当然ながら今までの人物は出てきても たまにだろうね。全てを変えてしまったら 受け入れられるのも無理に。せめて 新主人公VSロケット団で 新たな絡みも期待してる。そうじゃなければ 納得無理かな。