私は電車とバス通勤だけど 苦だと思ったことが最近はない。どうしてかと言うと 出勤時間に余裕を持って行動してるからだ。

 

私が単に変人なのかもしれないが 急いでバスや電車に乗る人を凄いと感じてしまう。本音を言わせてもらうと 仕事のオンとオフの切り替えが中途半端じゃない? そう突っ込みたくなるね。

 

私自身が 前職までがギリギリ通勤だった。早く着いたって暇なだけだし 会社の外の時はオフにしたいと。会社に命を注ぐなんて 笑止。

 

私は今の職場に勤めて3年過ぎたけど 当時の所長に頭を空っぽにしちゃいなさいと言われた。速く余裕を持ちさえすれば 仕事のリズムが楽しめるよ。騙されたと思ってトライしたら おっしゃる通りだったね。