漢字の意味とは違いすぎてしまうんだけど 私は爪楊枝を無性に増やそうと拘ってしまう時がある。どうしてなのか理由を話すと 私の基本は用事が無い人間だから。

 

休日になると掃除や買い物以外は趣味があるわけでも無いし 暇すぎるよと途方に暮れてしまうことがある。普通ならここで腐ってしまったのが 今までの私だった。どう言う風に考えたか話すと 爪楊枝を増やしてみるかなと。

 

単純な理由なんだけど 爪楊枝増やせば用事も増えるかな。どんな理由でも構わないから 用事を増やしたいって縁起担ぎを。そうして行くうちに気づいたのが この数までに新たな用事増やそうと目標が強く出来たね。用事を新たに作ることが こんなに楽しいかと爪楊枝で知れた。