コロナ療養期間から復帰した先週は 私個人的に悲しいことがあった。仕事が早上がりの時には 決まって メガドンキホーテ蓮田のフードコーナーにある真麺目に通っていた。店員さんは2人で 外国の人です。

 

初めての時に丁寧に説明をしてくれて このラーメンが隠れ人気ですと。

 

一生懸命に異国の地でもある日本で仕事をしていて その姿に私は元気をいただいた。夫婦らしき関係のようにお二人は見えたけど 男性の人は麺打ちが様になっていてカッコ良い。ラーメンが完成するまで 椅子から仕事してる姿は職人そのものだったね。

 

ラーメン通の人からしたら 不真面目だよと言われてしまうかもしれない。

 

私はラーメンの味に拘って通ってたんではないよ。あなた方の 仕事に対する自然体な前向きの姿勢に感動してファンとしてね。通った期間は半年程度だったんだけど それでも真麺目蓮田店=お二人の店員さんと出会えて幸せだったね。

 

残念だったのが 閉店したのを知らなかったこと。この場をお借りしてだけど 何時も感動させてくれて本当にありがとうございました。お二人の姿を二度と拝見出来ないことが 本当に悲しいです。これからも あの味を忘れずに生きて参りたいです。本当に 長い間お疲れ様。