今は ドラゴンボール超が連載中です。今までに ドラゴンボールは色んなシリーズがあります。私個人的に ベジータの台詞で1番好きなのがGTの超17号編。

 

17号は 洗脳されて未来世界のような残忍になってしまいました。当然ながら ベジータ達が束になっても勝てません。そうだと答えが出ていても ベジータは1%の奇跡を信じて闘います。その時に忘れられない言葉が 俺はサイヤの誇りを持った地球人だ。

 

その言葉に ベジータが地球来襲してから今までのことを振り替えると苦しみだらけです。でも ブルマと結婚して子供にも恵まれてきました。悟空よりも ツンデレだが厳しさ=愛情を強く持ってる父親だなと見直しもしました。

 

地球に馴染んできただけじゃなくて父親としての顔をGTでは強く感じました。私も 誇りを持って仕事頑張ります。