「プラハの橋《本人映像》/竹島宏」
【うたスキ動画】「プラハの橋《本人映像》/竹島宏」発達障害の一馬さんが歌いました!
心が痩せるって どんな意味なんだろうかと意識をして歌っていました。最初は お恥ずかしいことに私の頭では理解不能でした。歌ってるうちに 高校時代に毎日喧嘩ばかりしてた頃の私が浮かんできました。

この頃の私は るろうに剣心で登場してくる志々雄真実の心そのものでした。世の中は所詮 弱肉強食だと口癖に。社会で日々生きてきて思うのが 弱肉強食だよねと思ってしまうことも。

私の場合は 知的障害=発達障害があります。それでも 日々負けない気持ちで生きています。今の職場に転職してから 諦めたり逃げたりすることが愚かなことだと気づかされました。良い言葉で言うと 打たれ強くなったのかなと。

そう言う風にして考えると 心が痩せたのか。