「哀愁のカサブランカ《生演奏》/郷ひろみ」
【うたスキ動画】「哀愁のカサブランカ《生演奏》/郷ひろみ」発達障害の一馬さんが歌いました!
婚約者でもあった理乃が亡くなり 3年は本当に早いなと思います。哀愁のカサブランカって どんなことを考えても悲しい歌詞なんだよね。

ここからは 楽しく語ります。

未成年時代の話だけど 私は空手を習っていました。当時の師範が 本人は否定してたけど保護者たちから郷ひろみに似てると言われていました。

私自身は似てると認めたくなかったんだけど 道場の中=カラオケ器具が置かれていました。どうしてなのか理由を深く聞いたら 師範の母親が歌の先生でした。稽古が無い日には カラオケ教室で使われているからです。

元々が カラオケ教室で使われていたのを先生が師範になったことで教室を拡大するようになってから。

何の歌が十八番なのか 一度は聴いてみたいと心から思ってました。師範が 哀愁のカサブランカは昔から得意だよと話してくれました。聴いてみたいよと 多くのリクエストがありました。

何時もの稽古を中止して その日=カラオケ二時間大会稽古になりました。普段は歌うことがない門下生や保護者 道場幹部も飛び入り参加でした。やはり一番注目が 師範の哀愁のカサブランカでした。

聴いた瞬間に思ったのが 本当に郷ひろみさんの熱狂的ファなんだと強く伝わりました。当時の 先生の歌声を回想させていただきました。