仕事をする上では 当然ながら決められた時間を守らなきゃ駄目です。どうしてなのかは山以上の答えがあるんだけど ここでは=人件費とだけ答えておきます。

私が勤めてる会社は 東証一部上場してます。従業員の数も 古巣の零細企業とは天と地の差ほどあります。何時まで 何日まで 1分でも早く終わらせように細かいです。

そう言うことばかりに 皆さんが目を言ってしまい大きなミスになりかねないことも。

仕事をしていれば 何かしら想定しなかったイレギュラーなことが起こります。

私の職種は入荷なんだけど 数量や箱数の違いがあれば時間は普段よりもかかります。

例題として 100入荷が 100種類とも100入荷。全てが 100よりも入荷数が違えば対応にも追われるから時間が。そんな時には 時間ロスは仕方がありません。

私は社員やリーダーと仕事の話をするが I君は珍しく調子悪いなと決めつけ。

私はその時に言うのが I君は調子悪ければ早退か欠勤しますよ。じゃないってことは 担当してる商品の数量や箱数の数が大幅に合わない。だから 手こずってるだけでは?実際に その通りです。

決められた時間 私ならミスも起こり得る時間も想定してやりますね。