「ダンシング・オールナイト《生演奏》/もんた&ブラザーズ」
【うたスキ動画】「ダンシング・オールナイト《生演奏》/もんた&ブラザーズ」発達障害の一馬さんが歌いました!

人は生きていれば 必ず心が揺れる時があります。今の職場に転職してからも 元同僚が起業した会社からうちに移籍して来ないかと誘われることもあります。条件的にも今の職場の倍くらいの金額だけど 気持ち的には大きく揺れたこともありました。

私の元部下でもある彼女だけど 古巣時代は彼女に厳しく指導してしまうことがありました。指導に厳しすぎじゃないかと反発受けたこともあるが 彼女は成長して右腕になってくれました。どうしてここまで頑張れるのか聞いたら この時から貯金をしていて起業するんですと私に熱く語ってくれました。

円満で会社をした彼女だが 今度は彼女の部下として新たな人生進みたいとも。今の職場に転職して5月で4年目だが 最後のチャンスで苦労して内定決まった会社です。コロナ問題で収入減だが ハッキリ言ってやり直してることが山ほどあります。そう言う風に心が揺れてる時は 残留するべきだと決めてオファーを断りました。

人によって揺れる心は異なるものだけど 私の場合=揺れる時は残留せよと言いたいです。ただ 職場でのいじめやパワハラで悩む場合は退社です。そう言う時は 揺れても移籍するべきです。