「限界突破×サバイバー《アニメカラオケ》/氷川きよし」
【うたスキ動画】「限界突破×サバイバー《アニメカラオケ》/氷川きよし」発達障害の一馬さんが歌いました!

ドラゴンボールは昔から好きだけど 今のシリーズも好きです。その中でも最近のお気に入りは 破壊神ビルスです。

ビルスはドラゴンボールの中で史上最強で 孫悟空が未だに勝てない相手です。想像の前に破壊ありと言う言葉が印象で 筋道通さないと人類や星を破壊する神でもあります。悟空が住んでる地球も 本当なら破壊されるはずでした。破壊されなかった理由は 悟空の人間性が関係してます。

悟空と言うのは どんなに立場が偉い人でも色眼鏡で見ないで平等に接します。良く言えば 肩書きで相手を判断しません。

一般社会で仕事して11年になるけど 社会と言うのは相手を肩書きだけで判断して顔色伺う 胡麻をする 贔屓とか目立つのかなと個人的に感じてね。社会生きるためには そう言う部分お芝居しなきゃならない。肩書偉い人って口にしないだけで 中には普通に接して欲しいと言う人も居るかもしれません。

ビルスは 俺様は破壊神の中でも一番強くて偉くて怖いんだと脅します。それでも 悟空は純粋にビルスと向き合いたいと言う気持ちに肩書き外して接してます。ビルスは そう言う色眼鏡で見ない人類が好きなのかなと個人的に思い歌いました。