私自身はゴルフプレイするのは苦手なんだけど 大学時代に欧米の学部に通ってた後輩がゴルフ好きになりました。大学時代からゴルフが好きな彼だったけど テレビゲームのほうのゴルフが好きでね。マリオテニス みんなのゴルフとか。

 

彼自身は新潟から上京してたんだけど 国立志望で3年間頑張ってきてました。彼の当時の全国模試の偏差値は 70代連発でした。東京大学じゃ無くても 埼玉大学 千葉大学 群馬大学とかの他の国立も現役合格できた実力でした。どうして東京大学に拘ったのか聞いたら 子供時代から育ててくれた祖母が昨年亡くなりました。子供の時から 大学行くなら東京大学と言われたから目標にしてたんですと。その願いが叶わなくなった以上は Fランでも良いと気力落ちしたとのことでした。

 

私と出会った時で鬱病が悪化していて その後は留年して大学5年(5年で卒業)になっても頑張ってました。中退かなと思った時に 彼はゴルフと出会いました。ネットゲームで知り合った女性が 私は会ったことないんだけどね。新垣結衣に似てるから 彼女の趣味がゴルフだから俺も虜になりましたと言われました。彼のことだから長続きするか心配だったんだけど 卒業後に久々に会ったら雰囲気が変わってました。以前とは別人のように雰囲気も変わってて 国家公務員のような綺麗なスーツになってました。

 

どうしたんだと聞いたら 恋人の父親がゴルフ関係の会社の社長さんなんです。その縁で 今はその会社に就職して営業事務をしてるとのことで。ゴルフの知識とかも 当時とは別人のように詳しくてプレイも上達してました。運動音痴なイメージだったから 大学卒業してからゴルフに開花したのかなと嬉しくなりました。ちなみに 今は鬱病も完治して周囲や取引先の人との配慮もあり毎日充実してるようです。

 

ゴルフって 実に素晴らしい。