私にとってBOOKOFFは 人生の大切さを教えてくれた大切な場所です。

 

今は別れてしまった元恋人の話になるけど 彼女は小さい時から引きこもりでした。私が初めて出会った時には成人過ぎてたけど オンラインゲームがきっかけでした。第一印象があまりにも不潔すぎて無理だったけど 会話をしてく段階で親近感を強く感じました。こう言う理由から 引きこもりになってしまったんだなと悲しくなったからでした。

 

どのような仕事に就きたいのか話したら 私は読書が好きなんです。読書に関われるような仕事をしたいと言うから 図書館勤務とかどうですかと勧めました。私自身が水商売で勤めていたから 経営者でもあるママさんに恋人の指導もお願いしました。スナックを経営する前は 保険会社で営業部長も歴任してた人で採用担当も兼務してました。面接指導には最高の人で ズバリ言う指導が特徴的です。

 

一ヶ月半くらい指導受けてたけど 恋人が本当に受けたい職場がBOOKOFFだったことに驚きました。どうしてBOOKOFFなのか話したら 引きこもりになってしまってからもBOOKOFFに行く時だけは清楚な服装で通ってたから。だから 私には特別なんだと。そのような理由から BOOKOFFが好きなのでねと。

 

今でも彼女はBOOKOFFに勤務してるか知らないけど 暗かった無口な人が明るく接客して変われた姿は嬉しかったね。