令和になってからの一番の悲しみは 今の段階だと母親以上に好きだった人の死です。記事でも書いてることなんだけど 昨年9月に古巣の部署の上司がくも膜下出血で亡くなりました。

 

どうして涙のロッカーなのか話すと 古巣の退社する最終日に朝から素敵なプレゼントが置かれていたからでした。上司特性手作りチョコレートケーキ 私が大好きな上下のスーツセット 子供時代に大好きだったスーファミのソフトが置かれていました。スーファミは今でもプレイすることはあるけど 欲しかったソフトは当時は手に入れることが売れ切れで諦めてたんです。今なら オークションで売ってても高額です。それも 上司は私のために苦労して集めてくださっていたなんて嬉しさと申し訳なさで。

 

どうしてそのようなことをしてくださったのか退社日に聞いたら 一馬が職場離れると知った日から。男が一度決めたことに二言が無いって台詞もあるけど 私自身も未来を明るく変えたいって考えさせられるようになってさ。一馬の気持ちに応えるために 入手が難しいソフト探ししたよと。

 

ロッカーって普段は当たり前のように使ってたけど 退社日のことがきっかけで特別な気持ちに変わりました。それからは 職場が変わった今もロッカーは特別です。