「ルビーの指環《生演奏》/寺尾聰」
【うたスキ動画】「ルビーの指環《生演奏》/寺尾聰」発達障害の一馬さんが歌いました!

母は還暦世代になろうとしてるけど ルビーの指環を私が成人になった14年前に進めてくれました。どうしてなのか理由を聞いたら 未成年のお前には聴くのに早すぎたからねでした。

20歳と言うと 大学生をしながらも夜はスナックでママの用心棒とキャストのマネージャーもしてた時でした。水商売はアルコールも絡んできたりするから 未成年だと働くことは不可能なはずです。それまでは ママの紹介で人材派遣で物流のバイトもしてたが。水商売の世界は 本当に色々なことがありまくりました。ルビーの指環聴いたり歌うことで より仕事に自覚出てきたことが懐かしい。